明日からはジャズ

明日から赤坂、銀座、白河で2日
ジャズを
イタリア女抱えた涙の渡り鳥
銀座は五十嵐正剛クアルテットいわずと知れた、ゴリゴリジャズライブAT MUGEN
白河はボーカルの石松さんと森田潔トリオ
森田君は時々しかプレイしないが気心知れた
と勝手に思っている
白河は毎年呼ばれていた
JR白河駅前でお祭りがありそこで花火見ながら演奏したりとご機嫌な仕事
JR白河駅舎はなんとも雰囲気のある古い建物でそこに広大な土地があり、盛大なイベントが行われていた
その駅舎の中でも演奏したっけ
今回は少し違うようで、まず花火の季節ではない、しかも夜の演奏らしい
白河には美味い酒、美味い蕎麦があり、従っていつでも胃の中へ入れられるのだ
尚且つ地元の方から寒いので防寒対策をと言われた
それって熱燗がんがんてこと?
イタリア女も修理済みだし安心して楽しんできましょう
メンバーも信頼できるし
ここで私の同級生のK君の話を書いたところ細やかな指摘を受けました
しかし私は私がかってに書いたシナリオが受けがいいので、インパクトが強いのでこのままにします
言って見ればバンドマンは未開の国の無知な土人みたいなわけでそこんとこよろしくです
このブログを見ている人は時代的過ちやおかしいところは百も承知でしょう
K君が伊豆半島フィリピン海プレートの移動に合わせ、日本列島にぶつかって富士山が出来た時から旗振りながら存在していた
などというシナリオなどはうけたものだ
K君には悪いが、彼はそんな一般的な範疇から逸脱している印象がある
尚且つ頭脳明晰、議論は理路整然、突けいる隙もない
そんな彼を勝手にいじれるのは無知な土人の私しかいないのだ
これをいまRICHARD BONNAを聞きながら書いている
手が止まることが多く集中できない
彼のHPの映像にはNY郊外の自宅で目が覚めた時からまずベースを弾くとあった
何も言えない