ウゲー

とうとうカセットデッキが壊れた
おそらくそれぞれの可動しているテープが伸びたか切れたか
SONY TC-K600という当時最新の高級機種
私がレコードから編集したものも含めると常時90分テープが60本出ている
ざっと90時間分だ
これが今聞きたくても聞けない
中には明や弘太郎のメッセージともとれる彼らが録音してくれたものもある
カセットはまず音がいい
ばすっばすっと針がレコード盤を走るスクラッチノイズもいい
オーディオにめっぽう詳しかった弘太郎もいないし、仕方なくネットで調べてみた
中には修理しますというのもあるが
見つけた
TEAC のレコード カセット CDコンポ USB
が値段が書いていない
コンポなのでそんなには値は張らないだろうとは思うが
(おそらく壊れたデッキより安いかも)
かみさんはたくさんあるレコードを聞きたいと
(らくに1000枚はあるだろう)
YAMAHA の重たいプレーヤーはある
ベルトドライブのベルトが切れているらしい
ベルトドライブのベルトなんか売っているんだろうか
お持ちのカセットCDにしますというのもあった
1本1000円ここにあるだけで6万
昔カセットもソノシートも200回聞くとだめになると言っていた
まだわしゃきいとらんぞ
悩ましい
がなんとかしないと
出ていない資料であとカセット200本はある
少しまえMDが製造中止になった
資料でMDで渡されることがあるので再生専用を購入した
今は充電もせずどこかに眠っている
もちろんMDなどは聞かない
今音源はPCに送って聞く
これ普通