トリオ

今週の金曜日銀座MUGENでトリオでジャズ
かの五十嵐正剛(TS)
  斎藤 純 (DR)
私(B) のトリオ
トリオと言えばピアノトリオが普通
サックスのトリオと言えばソニーロリンズが有名 
あんなことやるのか本当に
コードサウンドなしでどうするんだ
私の負担が増えるだけではないか
いいよいいよやるしかない
今週は毎日が長いぞっと
ところで我が家のJ comの音楽配信でポールマッカートニーのジャズを歌っている”LIVE KISS”というのを見た
ダイアナクラールのピアノトリオにオーケストラがついている
ギターはエリッククラプトン、ジョーウオルシュなどが加わる
所謂スタンダードの歌と演奏
CAPITAL RECORDでの先人たちのカバー(例えばフランクシナトラ)
トニ―リピューマがプロデュース
トニ―リピューマといえばフージョンブームで一躍名を成した人だよね
ポール、クラプトン、ジョーみんな商売ではジャズが出来ないでいるが、本当は大好きなんだね
まぁクラプトン見にいってレイラやらずにスタンダード聞かされたら金返せとなるだろうから
ポールはアンチョコを見るでもなくすべての歌の歌詞を覚えていて、実にリラックスして歌っていた
2012年の2月の録り
もうロックもジャズもソウルも全然関係ないね
音楽というひとくくりの”もの”なんだね