松本の夜は更けゆく

松本のホテルで松本内科医師会のパーティーで演奏。
その後BAR”J”でライブ。
こちらは外科医のお客が主。
ジャズ三昧の一日でした。
おりしもサイトウキネンオーケストラのシーズン。(約一カ月にわたりコンサートが行われる。)
楽器抱えた外人さんも多くいた。
この日は現れなかったが、バイオリン抱えてきて酔った勢いで楽器弾いて盛り上がるらしい。
駅から近い商店街の一角にBAR”J”はある。
マスターのN君はとても気持ちの良い青年だ。
去年ヤマト君という名の男の子が生まれたばかり。
バーボン飲むうちにまたしてもベース弾き語りをしてしまいました。
投げ銭ライブということだったので、張りきらないといけないと思っていたのかも知れない。
そのせいか多額のお金が集まりました。
今回はドラムレス、故に私はかなり必死でしたが、楽しかった。
アクシデントもありバンドメンバーで打ち上げ終了時は25時を回っていました。
そして久しぶりに解散したMMOを主宰していた内山氏から電話がかかってきた。
MMOストリングスバンドを録音しCDに残したいと、もちろんOKと返事をした。
まぁいろいろあったけど、音楽やるんならちゃんと協力しますと伝えた。
今日は夜銀座MUGEN。
今晩もいい音楽ができると、今からたのしみだ。
メールを見ると、久しぶりに杉高三バカトリオそろい踏み。
これはこれで長い一日になりそうだ。
そうそうイタリア女は今のところおとなしくしている。
長距離移動、長時間演奏にも耐えている。
そのままそのまま。