6月の銀座ジャズライブ、迷惑メール、中曽根梨乃

6月の銀座MUGENでのライブは27日(金)
いつものメンバー
いつもの時間で。
今年から日本は半年間季節は夏。
体にこたえます。
みなさんいつも以上に、今年は特別体に気をつけましょう。
死んでしまいます。
(ほおっておいても死にますが)
さて、
2月に携帯電話を洗濯機にいれ、ご丁寧にも脱水までして、真新しい一番古いガラ携帯に変えました。
それ以来迷惑メールに困っていました。
なんとメールというのは、受けた方にも金がかかるらしい。
動画を送る時はあらかじめ、連絡を取らないとトラブルになるらしい。
私の安定した電話料金がぐんとはねあがりました。
もともと絶対にわからないようなアドレスなのだが、交換して以来頻繁に迷惑メールが。
怪しきはDOCOMOショップ、かDOCOMO保険センター。
私に料金がかかるのなら、売り上げが上がるわけで。
今は面倒でもいちいち拒否している。
アドレスを変えるのは、ちょっと今はできないのです。
そして、
NHK教育テレビで放送されている、趣味DO楽のダンスレッスンが好き。
インストラクターの中曽根梨乃さんは素晴らしい。
アメリカでダンサーとして活躍して、YOUTUBEに自分のダンスをアップしたところ、Kポップの振付を頼まれた。
それ以降忙しく仕事をし、今ではAKB48などの振付もしている。
彼女は実にリズムのことが分かっている。
ビート、グルーブどちらも素晴らしい。
ダンスは踊りだす前カウントは1,2,3,4,5,6,7,8、まで言う。
8のときに手拍子を打って踊りだす、この手拍子一発でノックアウトされた。
(実はサルサを踊れるようになりたいと、密かにおもっている。エディーパルミエ―リんとこみたいに。)
私はエグザイルのキッズ向けダンスレッスンなども見ている。
しかし彼女はまったく違う。
センスやルックスもいいが、やはりその動きにリズムが感じられ、16BEATの決まり方は、半端ない。
ちょっとした軽い動きにも、ビートに対する配慮がなされており、腕を広げた時の決まり方はカッコイイ。
こういう人のダンスは見ていて実に楽しい。