ジャズ

一昨日銀座、昨日福生でジャズ。
銀座はスタンダード中心で、尚且つ歌まで。
お客さんのリクエストで I FALL IN LOVE TOO EASILY
と言われたがパット瞬時に歌詞とコード進行がイメージ出来なかったので、MY ROMANCEを歌った。
高校時代の久しぶりに来た友人が、彼の古い友人を連れて来てくれた。
彼は初めて私のジャズを聞く。
CD発売ソロライブに来てくれてからだから8年ぐらいになるか。
とても気にいってくれて、久しぶりに楽しかったと。
何かバンドメンバー全員の人間性まで分かってしまっているようで、いまさらながら恐縮してしまいました。
後は地元で終電まで二次会。
これがまた年を忘れて大騒ぎ。
そして昨日は福生
スタンダードなんだけどもう少しモダンな感じのジャズ。
ゴリゴリ吹きまくるSAXのIさんの隣で左手が上がらなくなるまで弾かせていただきました。
お客さんが盛り上がっていたので、宿題のFIRST SONGはやらずじまいだった。
11時少し前に終わり、外へ出たら大変。
道中外人さんだらけで、それにひかれて派手な女の子がわんさか。
普段車が通れる道だが、無理。
SAXのIさんは駅へ行く道まで危ないから後ろから見ていてやるから、気をつけて早くいけと。
昨日の福生は白人が多かったので、あまり怖くはなかったけど、NEW ORLINS のBURBONN STREETで2mぐらいの黒人が10人見えたときは筋を1本変えて、回避したもんなー。
基本的には臆病なんだけど、猥雑な人間の欲望が渦巻いているところは嫌いじゃない。
らしい。
怒涛の2日間でした。
今日は今からイタリア女の修理に一色持って行ってきます。
1年経つとあちこちガタがきている。