ひえ〜

わ〜もう11月です。
そして今年もあと2月ほどに。
台風が来ていたと思うとすでに寒かったりで、長かった風邪もおさまり、抗圧効果のあるラッキョウもゲット。
高血圧にはラッキョウを毎食1個食べると効果テキメンらしい。
もともと玉葱、長ネギは血液をサラサラにするという。
えらそうにしている近所の内科医の爺さんは、年取ると動脈硬化で血圧上がるのだから普段から減塩と有酸素運動をしろと。
杉並区の無料検診でも受けますか、爺さん以外の病院で。
たぶん何も出ないとは思うけど。
知り合いのギタリストのSさんは定期健診では何も出ず、念のため続けて腸の内視鏡検査で大腸癌が見つかりそのまま入院。
そして手術、昨日楽屋で傷跡見せながら詳細を教えてくれた。
今週はチーター週間、20年振りだろうか、あすで4日間。
それとは別に信州へ行ったジャズサックスのIさんから宿題が。
チャーリーヘイデン(B)作曲、スタンゲッツ演奏のファーストソングを次のライブではベースとデュオでやろうと。
この曲はチャーリーヘイデンが愛妻の為に作った美しい曲。
曲の感じからして亡くなった奥さんを思っての着想か?
サックスのIさんはスタンゲッツの演奏のアドリブ部分をフルコピーして演奏するという。
実際はケニーバロンのピアノとデュオ。
分数コード多発20小節変態構成。それを弾けという。
その前の部分のスペースをベースで作れと。
私はどうしたらいいのでしょう。
もしかしたらアルコ(弓弾き)デビューさせられちゃうかもしれない。
え〜。
11月9日に福生のムーンタムというライブハウスで。
日本の東京の片隅で大汗かいてアルコ弾く。
誰にも知られず。