七夕

以前ここでも触れた歌手のNさんの七夕コンサートへ参加。
中野ゼロホール。
私はもう10年以上の付き合いになる、もっとなるかもしれない。
60才を超えてじわじわと売れてきている、超遅咲きの歌手。
ステージで聞いた本人トークによれば、来年古希らしい。
まだまだ元気だし新アルバムも昨日出した。
作曲は本人、私は彼の昭和歌謡的センスが好きだ、フォークソング的部分が加味されているのも良い。
昨年の忘年会の時新しいガットギターを買った。
そのギターも上手になっている。
ステージ度胸もたいしたもんだ。
身近にこういう人がいることは刺激になる。
たしか一回り上には、ポールマッカートニー、ミックジャガーもいる。
オイ若造(私のこと)!ゴロゴロしてる場合じゃねえぞ。