シャルル アズナブール

シャルル アズナブールが亡くなった
94才
初めて彼の歌を聞いたのは高校1年生
瀬木君から貸してもらったレコード
もう1枚はライチャス ブラザーズのライブ
バンドを学園祭でやろうと重田君と3人で
BEATLES一辺倒だった私に刺激を与えてくれた
それまではテレビで見る越路吹雪の愛の賛歌のイメージしかなかった
シャンソンという本物を初めて聞いた
エディット ピアフよりはるか前にシャルル アズナブールは聞いたんだ
少し感傷的なしかし力強い音楽だった
生涯に1400曲を作ったという
又大の日本贔屓だったとも
閑話休題
11月7日(水)
赤坂ビーフラット
GREAT GENERATION'S SESSION
5菅による美しいアンサンブルのジャズ
参加します