エイプリルフール

何か笑えるウソはないかと思っているうちに終わってまった
気の利いた嘘ぐらいいつでもつけないといけませんね
と言ってもウソをついたことがない私にとってはハードルが高いです
日本は確実に温暖化が進み夏日がもうあり10月まで7か月は夏ということに
桜といえば入学式の写真に必ず写っていた
が、入学式まではまだ1週間ある
春から初夏を通り越して夏へと
ようやく寒さから解放されたが、起きた瞬間から30度などという酷暑が待っている
新緑といえば5月という印象があるが、今まさに若葉が勢いよく出てきている
この頃はイイ
若葉の頃は好きだ
少し冷えた空気を感じながら日陰でビールなど、たまらないっす
散歩コースの善福寺川緑地帯に行った
希少生物がいるため立ち入り禁止の札が
カラスを追い払う大鷹がいた
おじさんカメラマン数十人、ご苦労様です
望遠レンズの品評会のようでした