GENTLE NOTES

今月のGETLE NOTESの赤坂ライブは21日(日)昼
tonaliteにて
昼のライブなんか行けっこないじゃん
という声を聞き来月からウィークデーの夜に戻します
皆さんにはあらためて連絡します
5月は高校、中学時代のクラス会(飲み会)が二つ
両方とも行けません
中学のほうはシンちゃんの家での大宴会になりそうだがこちらも行けそうにない
永福町の大豪邸での宴会は相当長い時間になりそう
昨年は酔っぱらってアンプを持って来て、ロングスケールのベースを持って来て
などと我儘言って弾き語りをしたり
アップライトピアノを勝手に弾いたりと
結構暴れてました
残念ながら今年は欠席
またの機会を楽しみにします
バンコクの友人のKAZY君からメール
北朝鮮ほんとにやばい
観光ビザなら一月は大丈夫だからバンコクに夫婦で避難しなさいと
何なら宿は探せるよ、不動産屋より安く安全な物件を用意できると
海外にいるのと日本国内にいるのと危機意識がまるで違う
温度差あり過ぎ
私の専属バンドの看板歌手のSさんは同郷の前防衛大臣に国内でどこが安全か聞いたそうだ
”岩手にいるのが一番だ!”(ちゃんとなまって!)
そのうちKAZY君に世話になることにならなければいいが
私は若い頃から散々旅させられてきたので”どこにも行きたくない”のが本当です
大阪に一月仕事でいる場合オフ日のたんびに家に帰っていたぐらいだ
だがそうもいかないかも
息子は今月末から海外出張、今後毎年行くことになるらしい
家族で海外で待ち合わせになんかならないといいんだが
こればっかりはわかりませんから
私の一存では決められない
目に青葉山ホトトギス痩せカツオ