浅田真央考

先日浅田真央選手が引退会見を行った
あの場面に彼女の人間的魅力があふれていた
自ら語った気の強さはあまり表情に出ない
まずこれが第一の魅力
そしてあの幼子のような泣き顔そしてすぐに笑顔になれる
これが第二、氷上においてはこれ以上ないというルックスと華やかさ
外人選手以上の均整のとれた体形
あの細い足で飛ぶジャンプこれが第三
最後は本人も言っていた試合に弱いという点
私などはTVの前で心配しながら成功を祈っていた(皆さんそうだったらしい)
また失敗するのか?
成功時にはTVを通して会場の悲鳴に似た歓声が必ず聞こえてくる
私が彼女を知ってから10年あまりだが、とても長い間活躍していた印象だ
エロテイックにならないギリギリのところも良かったのかもしれない
願わくばバラエティーなどではないところで活躍してほしい
そして安易な政治活動もチョット
聞くところによると大きな事務所が争奪戦をしているらしい
真央ちゃんお疲れさまでした