take 5

友人に尋ねられた
TAKE5知ってるか?
ポールデズモンドでお馴染みのやつだよね
実は本当は聞いたことがない
が、当時町のどこかで或いはラジオやTVで聞いていたんだろう
テーマもサビも知っている
が、この曲を演奏するようになったのは近年だ
しかもEフラットマイナーというとんでもないKEY
だから大変なだけであまり喜びというのはない
だいたいがリクエストにこたえる時だからお客さんが喜んでくれたらグッド
その友人は私より少し年上
吉祥寺でDISC UNIONを紹介しそこで手に入れたと聞いた
¥1200だったらしい
中古専門のこの店では高い
いまだに人気があるということだ
ポールデズモンドはもうやりたくないとなるまでこの曲を世界中で演奏したことだろう
しかしいまだに聞きたいという人がいる
すばらしい