あれま

モノクロで作られた9.11後のニューヨークでの追悼コンサートを見た
おそらくポールマッカートニーが中心となって行われたと思われる
ほとんどが楽屋でのポールの映像だ
さまざまなアーテイストが出て唄い亡くなってしまった消防士や家族にメッセージを伝える
ミックジャガー&キースリチャードも出ていた
まあこの二人がいればSTONESであるわけだけど
ジェイムスブラウン譲りのパフォーマンスで激しく動き絶え間なく踊る
ジェイムステイラーも出ていた
楽屋でクリントン元大統領がポールに彼が僕の人生でとても大事なミュージシャンなんだ
というようなことを話していた(多分、原語なものでよくは分からない)
たしかにジェイムステイラーはデビュー当時ギター抱えてブラウンの長髪で白人に人気だった
(今は頭には何もないゲーハ)
そしてTVモニターからは”I HOPE YOU DON'T MINE”と聞こえはじめポールバンドはしたくする
そうELTON JOHNが唄っている
楽屋通路で出会った二人は口と口でKISSをする
この辺はポールの優しさなんだろう
(ELTONはゲイであることをカミングアウトした)
YESTER DAYを本物の弦カルでめずらしく何も弾かないで歌う
LET IT BEなども交えFREEDAMを歌う
これはあらかじめ楽屋で口頭でG EmなどとやりとりしERIC CLAPTONと打ち合わせしていたやつだ
ERIC CLAPTONがソロを弾きはじめた、さっそくスケールアウトした
やっちまった
先日の赤坂TONALITEで
水樹れいさんが”MY ROMANCE”を歌ってもいいでしょうか
歌詞忘れたら後ろから教えてくださいね
などと私に気を使う
私が唄うのを知っているからだ
なんのことはない実にみごとに唄いきってしまった
やられました