同期会

今月は同期会やらクラス会やら飲み会やらの誘いが多い
残念ながらすべて断っている、今月はライブや仕事が立て込んでいるので
今朝も幼馴染みのシンチャンからショートメールで出欠を尋ねられた
同級生O女史からもメールで演奏も可だから来なさいと
そして同級生のK君からも先日飲んだ時に金沢で遊びませんか?と
全部参加して全部で弾き語りをしてもいい位だが
世の中うまくいきませんなあ
まあこれだけ周囲が動くということは全国規模でいえば仕事も増えるということで
仕事優先
ライブも大事
どこ行って何をしてもやることは一緒だしなあ
正体なくすまで飲むだけ
来月早々には五十嵐正剛クアルテットで毎年行っている松本でのコンサートと松本でのライブ
毎年たくさんの人が見に聞きに来てくれる
地元のお医者さんたちが主だったところで所謂ハイソな方々が生の音楽に飢えている
そんな土壌があるからか
斎藤記念オーケストラのコンサートが毎年ここ松本で開催されている
指揮者の小沢征爾はたしか去年は不参加だった
腰骨の骨折だったか癌の手術後だったか
去年は松本駅周辺には斎藤記念オーケストラの楽器抱えたMUSICIANがたくさんいた
馴染みのBAR "J"でセッションでもと期待していたが何もおきず
外科医の皆さんのまえで投げ銭ライブしイイ気持ちになった私は何曲か歌いました
本日は
銀座MUGENにてGENTLE NOTES WITH 山本友子 ライブ
先週五十嵐正剛クアルテットで出演時バンドボトルを入れておいたのでそれをさっそくかたずけましょう