そういえば

そういえば今月10月は私の誕生月で、いつもは家族で外食したりとイベントがあったが、今年は何事もなかったように過ごした。
1日が妻、2日が私。
同じ東京出身誕生日も1日違い、知り合ってから44年が過ぎました。
そして、なんと62才になった。
ここにきて家族はそれぞれに忙しくなかなか一緒に外出することもないが、ワインで一人乾杯した。
酒類は毎日飲んでいるので、たまにはヴィノロッソで趣を変えて、でもやっていることは同じ。
先日は久しぶりにフルバンドでエレキベースをたっぷり弾いた、が指はつらなかった。
最後にはトランペット衆からアップがかかりますますベースを弾きこんだ。
楽しかった。
どんな曲をどんなテンポでやろうと、初見だろうと、大事なのはやはりリズムです。
あらためてリズムの大切さを実感した。
リズムは音楽の生命力、旋律は音楽の美しさを、和声は音楽の深みを表現する。
(音楽の3要素、メロディー、リズム、ハーモニー)
本日はミズホの東京倶楽部ライブ。
きょうはGENTLE NOTESでの演奏、イタリア女抱えて行くので楽しみだ。