秋田、水道橋、鹿児島、長野、松本、品川

台風の為一日早まって、15日から大曲で仕事、18日の朝一で帰り東京倶楽部でJETLE NOTES WITH 冴樹ミズホでライブ、19日朝一で鹿児島。
鹿児島と言っても長島という島、サンライズ、サンセットを売りにした風光明媚な本当に静かなところ。
海の向こうは天草、こんなところにも万葉から歌がよまれていたいた。
せっかくなので海鮮丼をいただきに、うまかった!。
秋田のタクシーの運転手の言葉、長島のおばちゃんの会話、ほとんどわからない。
なかなか、日本も捨てたもんじゃない。
そして本日朝一で戻りあすから長野、松本へジャズのツアー、そして24日に帰りそのまま品川トライベッカ。
明日からはイタリア女一人連れていけばよい。
風邪もようやく抜けて、本来の元気が戻りつつあるので大いに楽しんでこよう。