風がすごい

我が家は毎年この季節になると風の威力を知ることになる。
隣との境にある仕切りが壊れること2度、エアコンの室外機が180度動いてしまうこと2度。
台風なんかよりよっぽど強い風が吹きまくるのがこの季節だ。
ベランダには出来るだけサンダルを置かないようにしている、軽々と飛んで行ってしまうから。
このアパートのせいで周辺はビル風がすごいことになっている。
エントランスを出たところにフィリピンパブがある、(ここは名前を変えながらずっとある)。
ここの看板が風で半分壊れている、上の方は鉄板にとめてあるが、下の方はモルタルが落ちボルトが抜け落ちている。
そしてこの風で揺れている、何もおきないといいのだが。
花見もろくろくせずここんところ楽器かついであちこち。
先日は生まれて初めて浅草から東武伊勢崎線に乗って、佐野まで行った。
東京に生まれついて60年、初めてのことだ。
子供のころからそして自分で遊ぶようになっても新宿、渋谷、池袋、赤坂、六本木、銀座ぐらいしかいかなかった。
今ではさらに行動半径がちいさくなっている。
今日明日とイタリア女を抱えてジャズ、そのあと1週間エレキベース持って台湾へ。
某有名歌手の伴奏で行ってきます。
腹くくって本たくさん持っていこう。
鳥インフルに気をつけながら。