ハプニング

歌伴の仕事の現場でキーボードの女性が私を知っていると。
20年くらい前にシンガーソングライターのMちゃんとライブやったと。
それはそれは失礼しました。
私の知り合いのH君がまだ原宿で事務所をやっている頃H君から頼まれて、Mちゃんのライブに参加することに。
たしかギター、ドラム、キーボードがMちゃんの知り合いで、若い人に混じって私も一緒にライブに。
渋谷のEGG MANだったと思うが内容などはあまり覚えていない。
その時のキーボードが目の前にいるこの人だ。
Mちゃんとはその後駒場でライブしたりして、いまだに連絡とったりしている。
とても個性的な声の持ち主で、尚且つ個性的な曲を書く、ちょっと不思議な人。
たしかTVコマーシャルでもその個性的な声で出ていた。
近頃は子供を集めて唄を歌わせプロデュースなどもしている。
なんとめぐりめぐって、今再会したキーボード女史と二人並んで写メを撮りMちゃんに送った。
びっくりしたなもー。