メビウス

今日は5月に続いてミズホのメビウスでのライブ。
昨日も本当に暑く、塩をかけられたら溶けてなくなりそうだった。
今日のライブはエレクトリックベース、なのでいきなりフレットレスベースを弾くことを、思いついた。
昨日それ用のベース弦を買いに行った。
新宿で靖国通り沿いのKEYならすぐにことが済むと思い車で出かけた。
なかった、KEYには置いていなかった。
それから新宿通りの石橋へ、2丁目方面のパーキングへ車を入れてあとは歩く。
あった、ここにはフレットレス用のフラット弦が置いてあった。
今までのラウンド弦でもいいのだが、弦がギザギザしているので、右指の先端が削られてくる。
ウッドを弾くことを考えると、ウッドと同じような弦にしておいた方が、無難かな。
ということで手にいれた。
何?
12分300円?
かれこれ30分経っている、精算してみると900円也。
いくらなんでもぼったくりでしょう、一時六本木に500円とだけ書いてあるのを見たことがある。
20分500円、つまり1時間1500円。
あーあ電車にしろと言ったろー。
で、
張り替えた。
弾けるかは本番のお楽しみ。