大坂なおみ

西日本豪雨、台風、北海道地震 と気の重くなる出来事が続いていた
そこにこの胸のすく話題が飛び込んできた
全米オープン大坂なおみが優勝!
素晴らしい
あのセリーナウィリアムを決勝で破ったのだ
20才の快挙
口を開くとまだ子供のような印象でコメントも楽しめる
”なおみちゃん 頑張って!”と言われるのが好き なんだとか
あの錦織 圭より背が高く、速いサーブを打つ
今までの選手とは少し違う気がする
気が強く喧嘩腰の選手のイメージが強かった
それが可愛らしさを感じさせる女の子へと変化した、しかも強い
おじいちゃんはなおみが来るとすし屋でとろばかり食うので金がかかってしょうがないと
今回の全米オープンの優勝賞金は4億2千万円
インタビューで”かつ丼、とんかつ、抹茶アイス”を食べたいと
楽しみな選手が出てきた