W杯

Wカップ始まった
今回はロシアW杯
サッカーは少しだけやった
野球は中学校で区大会で優勝した
陸上も全国放送陸上に出場した
水泳も少し(個人メドレーをやった、当時バタフライが泳げたので)
そんなレベルの私が思う
日本チームは野球で言うキャッチボールが出来ていないのじゃないか
外野から塁上までノーバンドでストライクを投げるイチロー
ロングボールを蹴ると相手にパスすることになる場面が目立つ
味方に横パスしても足元へいかないから、或いはスピードがないからカットされてしまう
ようやく繋いでシュートチャンスまできてシュートしても枠へ行かない
それぞれが子供の頃から秀でていて代表になるぐらいの選手たち
だがストライクの取れないピッチャーは勝ち投手になれない
大谷君も常に165キロを投げらるわけではない
桐生君もいつも10秒を切れるわけではない
しかしストライクは絶対だ!枠の中へ蹴らなければ!
と言いつつ日本の試合、見てしまうんだろうなー