I君からの葉書

I君から転居通知がきた
住所をPCで検索してみた
南大沢の北側20号線沿い
こんなあたりからいつもライブに来てくれていたんだ
大変だったなー
などと言っていられない
私もこの年で引っ越すことになりそう
早ければこの夏にも
気安くそのあたりで一杯などとはなりそうもない
あそこの焼き鳥、あそこのもつ焼き、あそこのラーメン、あそこの中華、あそこのすし屋
そうだ
転居通知も出さなければ!
ドウメンサイク!(バンド用語で面倒くさい)
役所を含め大変な数の変更をしなければならない
何処へ行くにも今までのようにはいかない
20年間楽してきただけに慣れるまで時間がかかりそう
なんせ駅まで200歩という
脂肪も燃焼できない距離
ウッドベースの運搬が悩ましい
長年住んだここ荻窪
通算では結婚してまもなくだから40年にもなるか
梅雨入り
温暖化の影響で季節が前倒しになっている
いつも入学式に写っていた桜は3月中に散ってしまった
5月に7月中旬並みの気温とか言っていた
梅雨も早い
昔は夏休みというと(7月20日)急に晴れて夏になったが
今は夏の期間が長く秋にも台風がやってくる
とりあえずなんとかこの梅雨を乗り切ろう