下田

過酷な5日間何とか乗り切りました
今回から参加したSAXのKASI君は案の定歌手のSさんに気に入られ、なんと中日に飲み会までしてくれた
以前からお世話になっている食堂で朝飯と晩は飲み会と楽しませてもらいました
二日目からはあらかじめ色々とおつまみを用意していてくれた
二日目おでん、三日目金目の煮つけ、四日目小ぶりなイカの煮つけ、あとは各種干物、はまのり、岩のり、金目の揚げ餡かけも
若い衆は〆にカツカレー、アジフライ定食、オムライスなども
それだけ飲み食いしてもとても安くすんだ
うまいもの食って持ち込みで芋焼酎、VSOP,ジャックダニエルを大量に
さすがに最終日の朝はコンビニでサンドイッチ、クロワッサンサンド、コーンポタージュを購入
なぜか干物とご飯はイメージ出来なかった
子供が生まれてから毎年夏になると雲見のKAZY君のうちでお世話になった、ひどいときはひと夏に3回伊豆になんてことも
何もわからないときは沼津まで東名そこから修善寺経由で雲見までというルートだった
が、こちらはとてもじゃないが山の上り下りで子供が酔って吐いてしまうほどだ
その後は東回りで下田まで行き北上し西進して松崎経由で雲見まで、このルートにしていた
時間的にもそう変わらないし、なんせ東回りは運転が楽なのだ
従って今回GTのS君の車に便乗となっても、頑なに東回りを主張した
私は自分で運転していても高速のジャンクションなどでは気持ちが悪くなってしまうことがあるくらいなので、西回りには耐えられそうもない
久し振りに伊豆へ行ったがもうどこの観光地も終わっている感じだ
下田港には昔からの大きな干物屋が残っているだけで(この店は駅にも支店がある)あとはシャッターがしまっていたり、廃屋寸前だったり、もぬけの殻だったりしてる
この食堂には朝から港で働く人や会社の人が、付けで飯を食いに来る
中には朝からラーメン、チャーハンなんていう強者が
そして何より盛り上がったのはあのテレ東の出川の番組がつい最近来た話だった
さっそく誰かがYUOTUBEでチェックしてその画像を見ながらおかみさんと大いに盛り上がったのでした
’やばいよやばいよシール見せて”などと一同大笑い
またの下田をお待ちしています