入笠山

たっぷり遊んできた
入笠山牧場でキャンプ
ここの管理人さんはO君も旧知の仲らしい
標高1730メートル
涼しい
清涼な空気
若葉を一杯にしてる木々
よく手入れされた牧草場
草を食む牛達
まずはビールで軽く乾杯
明後日までよろしくです
テント設営し椅子、テーブル、七輪などをセット
お湯を沸かしテーブルには八海山の一升瓶と大人買いしてきた刺身盛り合わせが
O君に燗を頼みぬる燗でいただく
何やらすぐに空いてしまい、閉店した吐夢に置いていたO君のハーパーを水割りで
とにかく寒い!
この季節に寒いとは贅沢だがダウンなどを着込みタイツもはく
空には満点の星
時折宇宙船も通過する
梅雨だというのにこの夜空がみられるのはラッキー
いつものように話が途切れることない
あっという間に日が変わりO君の用意してくれた寝袋に入る
2日目は3人で朝入笠山へ、私は二日酔いと膝の状態で辞退してベンチで休み
午後は高遠の城跡に行き散策その後高遠そばを食いに
焼き味噌とからし大根でいただく
そのあと温泉へ行き楽しむ
私は例によって両手を挙げたままつかる
つるつるする泉質
気持ちいい
今晩はやはり大人買いしてあった焼肉盛り合わせでメーカーズマークの水割りで
炭で焼いてすべて食い終わった時一台の車がやって来た
I君だ!
M氏も連れてきている
”みんな元気ないじゃないか!”
”いやいやもう終わりなんです”
だめだめこれからこれから!
というわけでI君の持ってきたスコッチとアイラウィスキーがテーブルに並んだ
すると管理人もきて大宴会に
この夜は残念ながら星は少ししか見えなかった
最終日は白州の道の駅で野菜などの買い物とそばを食う
と、朝のコーヒーを飲みながら企画する
そして土産物やで酒蔵などを見物し(O君は酒器を買っていた)帰路へ
怒涛の3日間でした
よく遊びました
マイナスイオン注入でばっちり