TOM   熊谷博

knobではゲストの斎藤きよしさん(SAX)が加わり店主の藤田君との3管が実現
3管の部分では見に来てくれたKZKI君が”体にずっしりくるな”と喜んでくれた
斎藤さんは亡くなった豊岡さんのライブで一緒だったことがある
本人には言ってないが私がフォーク系の歌手をやっている頃に何度か一緒したことがある
その当時TP数原氏TBチャンピオンSAX斎藤さんという組み合わせが多く
この3人で日本中の仕事をしていたんじゃないか
そして杉高3バカのI君も来た
曲は五十嵐さん好みのBENNY GOLSON DEXTER GORDON WAYN SHORTER などが多かった
1回目のセットが終了しさっそくバーボンを飲み緊張感を洗う
2セット目は店で流れていた映像と音から
ART BRAKEY & JAZZ MESSENGERSの曲を何曲か
大変盛り上がりました
終了後I君と阿佐ヶ谷に行き3バカのO君と合流
よく道端で犬同士がじゃれあってはしゃいでいるのを見るが、まるでそういう感じ
私はそれをにこにこしながら見て飲んでたまにチャラ入れる
至福の時を味わっていました
2軒目は吐夢
いつも最後はここでジャズ聞きながらバーボン
この吐夢の店主”かずチャン”とは30年以上の付き合いだ
彼女がまだ20才の時だった
その彼女が珍しく我々のところに来た
そして
”3月で吐夢をたたむことにしました”
”母親のこともあり実家へ帰ることにしました”
そうかもう吐夢では飲めないのか
たまにしか行かないが必ずここで〆ていたのに
どこかまた探さないと

熊谷博

どうやら私の名前では検索に引っかからないようになったらしい
KZKI君の言う通りでした
露出が少ないので申し訳ありません
なのでここに出来るだけ名前を入れることにしました