もろもろ

パリーグの優勝争いが面白い
昨夜は2カ月半振りの大谷投手の活躍で首位になった
彼は164KMという速球で球場内を驚きの声で一杯にする
まぎれもなく投げた時に164KMで腕を振るわけだから豆をつぶしたではすまない
裂けたというほうがあっている
私も今までなんども指の豆をつぶした経験がある
こちらは水ぶくれ
何度かは針で水を抜いたことがある
大谷投手の場合は豆ごと吹っ飛んでしまったんだろう
大相撲は稀勢ノ里が綱取りで注目されていたが振り出しに戻った
横綱になるにはとんとん拍子でいかないと
かつての魁皇がそうだった
綱取りの場所になると腰をいためたりで何度かのチャンスを逃した
そんなに長期間集中力は続かないし無理や歪みが出てくる
あんなに強いのにもったいない
民進党はレンホウが代表に
岡田氏をこきおろしておきながら幹事長に野田を据えた
何もわかっていない
新しさや今後に期待感を感じさせない
新風をおこしてわくわくさせるんじゃなかったのか
毎日新聞の記事に伊勢、出雲ラインという記事があった
伊勢神宮出雲大社を結ぶ直線は平城宮の真上を通る
実際そうらしい
古事記の神話を現実の世界に描き出す律令天皇制の祭祇演劇空間として同時に造営された
それにしてもここんとこ楽器が重い
が、そういう時に限って脳と手の連動がうまくいったりする
弦も柔らかく弦高も低く感じたりもする
これだけ湿気が多いと木が膨らみピッチが上がる
年中チューニングしないとすぐ狂う
台風め