ダルビッシュが言った

先日私もここで清原問題に対して”叩くだけでは解決しない”と書いた
あのダルビッシュ有が自身のブログでやはり同じようなことを言っている
しかもアメリカには更生プログラムまであって再び野球界に戻れる道があると
日本にも復帰できるシステムを作るべきだ
そうだその通りだ
私の頭にあったのはジャズジャイアンツのことだ
薬でボロボロになったビリーホリデイの歌に救われたと言っていたのはあのおすぎ&ピーコのピーコさん
I’M FOOL TO WANT YOUという曲のビリーホリデイの歌は自分をどん底から這いあがらせてくれたと
私が関わった歌手にも二人いる
一人は韓国籍のK
彼女が捕まる前日まで私はバンマスをして8人のメンバーと仕事していた
しかもあまりにもその歌がいいので翌年のスケジュールもだいぶ決まっていた
少女のように細くなってしまった腕
ぶかぶかになってしまったドレス
そういえばいつも強いアルコールの匂いをさせていた
彼女は一滴も酒は飲まない
が故に覚醒剤に手を出した
SEXの為だと週刊誌は書いた
怪しげな韓国人男性が2’3人いつも楽屋にはいた
この人はバカだ
日本の大事な人達をことごとく裏切った
もうそれらの人々は二度と彼女と仕事はしない
マイルスデイビスの自伝にも何十回と出てくるセリフがある
”俺はこれでヤクとおさらばだ”
しかしコールドタ―キ―になり次の章では何事もなくヤクをやっている
だからといって彼の音楽を評価し直すことなどしてはいけないし意味もない
清原が新人に薬とヤクザには絶対気を付けろと教育するとしたら説得力が全然違う、言うことを聞くに違いない
と思うのだが
王さんあたりが口利きしてくれるとかないですかね