立川ジェシージェイムスで五十嵐バンドのライブ

5月8日(火)
立川ジェシージェイムスで五十嵐バンドのライブ
このバンドは5菅編成でアンサンブルが楽しい
五十嵐さんの発案したバンドでメンバーもそれぞれ腕がたつ
立川北口を出て最初の交差点、右側を地下へ降りる
そこがジェシージェイムス立川
ここのオーナーは当時バーボンを仕入れる為テネシー辺りを歩きまわったという
今ではジュニアが後を継いでいる
ステーキも売りだそう
是非お越しください
さてテレビではTOKIO山口達也のことでひっきりなしだ
私は直感的に彼は素直なイイやつなんだと思った
テレビという異常な空間で稼いでいる人々は口々に批判する
健康的で道徳的でなければいけないのだ
強い欲望を持って集まる世界で常識的に自身をコントロールするのは大変だ
チョット正直過ぎた
5弦ベースを弾き且つ歌う映像からはそれなりに修練を積んだことが見て取れる
以前にはSMAP稲垣吾郎が薬物使用疑惑があり、草磲剛が泥酔して深夜の公園で素裸で騒いだりした
誰だって発狂するような時がある、時が来る
セルフコントロール出来ずに酒の力を借りたりするのはよくあること
狂気を孕んだ世界で夥しい人が集まり欲望をむき出し、生き残りをかけ毎日仕事をする
私事で言えば2日間12時間拘束される番組の収録で、100曲近くノーミスで弾く
これだけでへとへとになり、疲れ切ってしまう
やり切った達成感などもなくどんよりとした疲れだけが残る
そんな時は一杯やるのが普通だ
だけど焼酎を1本飲んで酩酊し泥酔したというが、そんな量で肝臓が悪くなるんだろうか
1本というのは一升のことなのか
以前にも書いたが、将棋指しで朝から飲み続け毎日三升飲んでいたが30年かかって肝硬変になって死んでしまった
そのぐらい飲み続けなければ肝臓はちゃんと解毒してくれる、と思っている
それ以上に悪いのはストレスなんじゃないか?
私も良く飲む方だが、今年は体調不良もありトータル1月は飲んでいない期間がある
飲んでも飲まなくてもそんなに体の変化などはなさそうだ
健康であることは大事であるが、精神も健康を保つのはもっと難しい
芸能人は大変だ
ケツの毛まで見られている